横浜で仏壇のことならお任せ下さい。

横浜で仏壇のことなら
2018年10月30日
> [仏壇 横浜]

横浜で安く仏壇を購入できるお店を息子が見つけてくれて

確かに最初は安く買えればいいとだけ伝えていて、息子に昨年亡くなった主人の仏壇探しをお願いしました。
しかし、息子が最初に見つけてくれたのはネット通販ということで、もちろん写真では現物を確認することはできましたが、物が物だけにやはり気がすすまなくて、現物を自分の目で見て購入できるお店を探して欲しいと再度息子にお願いしました。
主人は次男ということと、私の父も長男ではなかったため、お互いに小さい時から仏壇に触れてこなかったこともあって、主人が亡くなってからお墓が必要なことが分かったほどでした。
もちろん仏壇が必要な理由も分からなくて、これまでは位牌をタンスの上に置いて拝んでいましたが、仏壇は仏様が戻ってくる家であると聞いて、お盆も近かったので何とかそれまで家に仏壇を用意することにしました。
息子にもそのことを伝えていたので、翌日には横浜で現物を見て卸値で仏壇を購入できるお店を探してくれて、次の土曜日に車でそこに連れて行ってくれました。
卸値で仏壇を買えると聞いて、個人でも利用できるか心配でしたが、来店するとその不安もすぐになくなって、親切な店員さんが仏壇のことをいろいろ説明してくれて、中に入れる必要な仏具も予算内でみつくろってくれました。
車で運ぼうと思っていましたが、予定よりも大きく仏壇ということと、無料で配送してもらえることになりまして、この度は大変お世話になりまして誠にありがとうございました。
きっとこれで天国の主人も喜んでくれていると思います。

横浜にも仏壇を販売しているお店はたくさんありますが


ご自宅に仏壇があればいざという時に心配はありませんが、突然身内が亡くなった場合は、位牌を入れる仏壇が必要になります。
私が父を亡くした時にも、父は三男だったため家には仏壇はなくて、お寺さんにそのことを伝えると、四十九日の後で位牌が本位牌になるので、それまでには仏壇を用意した方がいいと言われました。
葬儀の後で急いで仏壇探しをはじめましたが、はじめてのことなので、仏壇の値段も分からず大変だったことを今もハッキリ覚えています。
私には子供が娘しかいないので、大きな仏壇を買っても邪魔になると思い、小型の仏壇を探しましたが、それでも材質などによってはかなりの値段がすることが分かり、さらに仏壇には必ず仏具も必要なことも分かり、仏具店などいろいろなお店の情報を調べて、最終的に安くて配達など融通の利くお店から仏壇を購入しました。
私が経験して分かったことは、仏壇には大きさ以外にもいろいろな種類があって、販売しているお店によっても置いている商品も価格も異なるので、しっかり製品の質やお店の情報を調べた上で、納得した上で仏壇を購入した方がいいでしょう。

妻のために立派な仏壇が手に入れられて良かったです


妻に先立たれるとは夢にも思っていませんでした。
歳も私の方が上だし、私はこれまでも健康診断でも数値にいろいろ異常が出ていましたが、妻は全ての項目が正常値で、絶対に長生きすると確信していました。
しかし1年前に癌が見つかると、まだ60代ということもあって病気の進行スピードが速くて、あっという間に亡くなってしまいました。
もちろんお墓も仏壇を用意していなくて、亡くなった後はいろいろ大変でしたが、仏壇は横浜で卸価格で安く販売してもらえるいずみさんを友人から教えてもらって、何も知らない私に丁寧に仏壇について説明してくれて、妻のことでも優しく慰めてもらえて、この度は誠にありがとうございました。
立派な仏壇を手に入れられて、ありがたく思っています。


PageTop