横浜で仏壇のことならお任せ下さい。

横浜で仏壇のことなら
2018年11月29日
> [仏壇 横浜]

横浜の姉から仏壇を卸値で販売しているいずみさんを案内してもらって

もう10年近く闘病生活を送っていた母が、先日亡くなってしまいました。
すでに父を亡くしていたこともあって、母は病気が見つかった時から、死ねばお父さんに会えるからいつ死んでもいいと言っていて、特に延命治療も望まないで、最後も安らかな顔で天国に旅立っていきました。
しかしずっと母が気にしていたことがあって、それは父の家に代々伝わる仏壇があまりにも古くて汚くなっていたことです。
お盆になると、そこに父やご先祖様が帰ってくることにかなり抵抗があったようだったので、母の葬儀が終わって正式な母の位牌を入れる前に、新しい仏壇に取り換えることにしました。
仏壇についての知識は全くなかったので、もちろん値段の検討もつきませんでしたが、家の近くにあった仏具店を試しに覗きに行くと、予想を遙かに超える高額商品であることが判明しました。
仏壇にはいろいろな材質があって、大きさによっても値段はかなり変わることも分かり、さすがに今ある仏壇よりもサイズを落とすことはできなくて、結構大きかったので、なるべく安くて高品質なものを探すことにして、まずは都内の仏具店の情報を集めて、数店見て回りました。
しかしどこも同じような値段で、ネット上で安く仏壇を販売しているお店がないか調べると、今は通販でも仏壇が安く買えることも分かりましたが、物が物だけにさすがに現物を見ないで買うのにも抵抗があって、それ以上にそうなると古い仏壇の処分にも困るので困り果てていました。
一応横浜に嫁いだ姉にも相談してみることにして電話をかけると、それなら家の近くに仏壇を卸価格で販売しているお店があるからこっちまで来ればいいと、いずみさんを案内してくれました。
早速妻も連れて横浜まで行くと、そこにはかなりの数の仏壇が展示されていて、その全てを卸価格で購入できるということでした。
大きさもいろいろ揃っていて、仏壇の処分もしてもらえて、必要な仏具も安く購入できたので、姉にもいずみさんにも感謝です!

個人でも卸価格で仏壇を手に入れられるいずみさんを


同居していたお義父さんは三男だったので、昔から主人の実家には仏壇はなくて、私も母子家庭で育ったことから、家にはずっと仏壇がなくて、私たち夫婦にとって馴染みのないものでした。
先日お義父さんが亡くなり、遺骨はお義父さんの希望で自然葬で海に散骨しましたが、位牌を入れる仏壇は必要ということで、はじめて家に仏壇を置くことにして、いずみさんのお世話になりました。
うちには一人娘しかいないので、私たちが亡くなってもお義父さんと同じように自然葬で葬ってもらうことに決めましたが、仏壇は仏様が戻ってくるために必要な家であることを知り、娘にもそのことをきちんと伝えて、なるべく品質が良くて仏壇を安く購入できるお店を横浜で探して、個人でも卸価格で仏壇を手に入れられるいずみさんを発見できました。

家に仏壇を置くことに抵抗がありましたが


横浜卸販売センターいずみさんは、その名の通りに仏壇や仏具を卸価格で販売していることが分かり、先日は大変お世話になりましてどうもありがとうございました。
ネットで見つけて問い合わせると、個人でも利用できて、お店には常時100体以上の仏壇を展示しているということで、週末に家族で横浜を訪れました。
帰りは車で仏壇を運ぼうと思っていましたが、東京まで無料で配送してもらえることなって、5%オフのWEB限定のクーポン券も卸価格から利用できて、家具調で洋風の部屋にもマッチする仏壇を選んでもらえたので大満足でした。
正直家に仏壇を置くことに抵抗がありましたが、その心配もここに来てすぐに吹っ飛びました。


PageTop